株式会社メディアフェイス

HOME > WORKS > CEREMONY > Bellforet Matsuyama Chapel
WORKS
施工事例


Ceremony

 

映像と星空の演出効果でチャペルを幻想的に彩る

ベルフォーレ松山 チャペル

2015.8.22

空間そのものの雰囲気を変える
祭壇をもっと幻想的に
『空間映像演出』

20台を超えるムービングライトがエッジビームで縦横無尽に揺れ動く光のウェーブをつくりだす。連なるビームは光のオブジェを造形し、彩り鮮やかなグラデーションカラーやストロボチェイス効果で無限の表情を持つ大規模ライティング・システム。

ベルフォーレ松山

Date:2015.8.22
Location:愛媛県 松山
Category:チャペル
System:
 プロジェクションマッピング
 星空演出
 
>ベルフォーレ松山 様
https://www.bellforet-matsuyama.jp/
 

8,200lmプロジェクター1台で祭壇壁面に映像を照射し、高い天井面には幻想的な星空の演出でチャペルの入場シーンが更に印象的なものとなりました。映像の中に写真や名前、テキストを自由に組み込むことができるので、メッセージ性のあるオリジナル演出ができるようになりました。

外光の入るガラス窓からの景色はそのまま残し、演出するときだけ遮光カーテンで暗転することができるようにしました。カーテン枠や壁面の形状に合わせてメディアサーバーでモデリングを行い、壁面と天井面を組み合わせた映像で立体感を出しています。星空を創るレーザーを併用することで、チャペル全体の雰囲気が変わりました。