株式会社メディアフェイス

HOME > WORKS > EVENT > Grafica
WORKS
施工事例


Event

 

ウォッシュビームでふんわりとした光のフォロースポットをつくる

Grafica(グラフィカ)

2017.6.1

当てることができて
染めることができる
『LED WASH BEAM』&『EYETRACK』

LEDウォッシュのムービングライトのズームをシャープにしてフォロースポットに。本来のウォッシュライトのような全体を広く染めるようなライティングもできるハイブリッド・フォロースポット・システム。

Grafica(グラフィカ)

Date:2017.6.1
Location:東京都 池袋
Category:パーティースペース
System:
 EYETRACK SYSTEM
 
>Grafica 様
https://hacocoro.com/space/grafica/
 

LEDウォッシュムービングライトを弊社の開発する『EYETRACK SYSTEM』でフォロースポットにしました。ウォッシュは広範囲を染めることに使われる照明ですが、ビームアングルを狭くするとふんわりとしたやさしい光のスポットライトになります。パーティを楽しむお客様と照明の距離が近いので、見栄えも良くあまり眩しくならないようにするちょっとした工夫です。

ウォッシュなので本来のウォールウォッシュのようなライティングも当然ながらお手のものです。部屋全体のカラーを変えていくとパーティの進行にもメリハリができてきます。アイトラック・システムではムービングライトの特性に合わせた調整がされているので、カラーチェンジも自由自在です。

ミラーボールには専用のカラースポットを設置しました。ウォッシュで染まった空間に広がるミラーボールの光が、いっきにロマンティックな雰囲気を演出してくれます。